にぼしのまとめ*資格取得の記録など

勉強や資格取得について★介護職や福祉職のイメージを良くしたい

保育士試験合格・通信大学入学

こんばんは!

更新が久しぶりになってしまいました。

 

毎日書く習慣をつけようと思うのですが、仕事を終えて自宅に帰ると楽な方楽な方にばかり流されてします自分にうんざりしているところです。

 

まず、報告として

 

・後期保育士試験合格

・福祉系通信大学3年次編入決定

 

しました!

保育士試験実技試験は点数31点でした。笑

ギリギリすぎて結果を見てからもドキドキしていました・・・

 

実技試験に関しては、正直採点基準が全然わからないので割愛します。

(試験終了後自信がなさ過ぎて色々ネットで漁ったのですが皆さん基本的に予測、という感じだったので)

 

ひとまず大きめの試験が終わり今は保育士登録を申請している状況です。

申請してから2か月もかかるのが謎ですが・・・

色々を紙ベース過ぎて今の時代に合ってないのではと思うことが多々あるのですがそこはしょうがないし言っても詮無きことですね。

 

もう一つは

・通信系大学3年次編入決定

こちらの合格発表もあり結構ドキドキする期間でしたが、無事通ってよかったです!

2年間みっちり勉強して最短で社会福祉士取れるように頑張りたいと思います。

すでに履修登録も完了したので、勉強記録も含めて今後色々更新していきたいと思います!