にぼしのまとめ*資格取得の記録など

勉強や資格取得について★介護職や福祉職のイメージを良くしたい

これでいいのかと悩む日々

こんばんは。

土曜日の夜ももうすぐ終わりですね。

 

勤務体制にもよると思いますが、

土曜日→休日の本番

日曜日→月曜日の準備期間

になってしまい、日曜朝からすでに憂鬱です。

年を越してもうすぐ一ヶ月経ちますが、正直この1ヶ月感覚的には地獄でした。

気分はひたすら落ち込み仕事では嫌なことがあり、(嫌なことがあったせいで気分が落ち込んでたのか??)

今年一年は元気に過ごそうと思ってましたが全然ダメなスタートを切った感があります。

体調も常によくはない…

 

常に仕事に気力を取られていて勉強する気も趣味の時間を楽しむ余裕もないので、

遂に仕事をやめる決意が固まったところです。

 

でも、やめられることになってこんなに嬉しいとは思わず、それまでは本当にやめて大丈夫か?という気持ちもありましたがこの嬉しさが何よりの証明だと思っほっとしているところです。

 

現在の私の年齢になると、昔よりも転職にかなり躊躇を感じるものだとしみじみ感じましたが、転職でちょっとお金がきつくなるよりも自分の精神面を優先した方が先々絶対にいい結果になると思って決めてよかったです。

今精神面がきついけど転職するのは不安という方もいると思いますがそういう選択肢を選んだ方が良い方もたくさんいらっしゃるはず…。

 

まだ転職先は決まっていませんが、ちょっと考えも定まってきたので転職活動頑張ります。