にぼしのまとめ*資格取得の記録など

勉強や資格取得について★介護職や福祉職のイメージを良くしたい

令和2年保育士試験後期実技試験まであと6日

こんばんは!

明日は仕事お休みです。

f:id:suzu0201:20201207230719j:plain

 

先日、保育士試験後期の筆記試験が合格したため13日に実技試験があります。

 

今回の後期試験の実技は、コロナウイルスの影響で音楽に関する技術が取りやめになったため1教科のみの受験になるというチャンスの回!!

 

私は「言語に関する技術」を選択しました。

 

3分間の間に指定の物語を子供に伝わるように語るという試験です。

私は「3匹のこぶた」にしようと思っています。

 

YouTubeで検索してシミュレーションをしようと思いながらついつい後回しにしてしまし、もうあと6日にまで迫ってしまいました💦

 

仕事では読み聞かせがちょくちょくしているので、仕事の中でひとまず練習しようと思います。